UPDATE

小さい頃見た映画、もう一度観て!大人になったら見方が変わるMUST WATCHな映画3選♪

子供のときに見た映画。大人になってもう一度観たらこんなに良かったの?嘘でしょ?!
あの時には感じなかった事がわかるかも〜!ちょっと古いけど、観たことがない人は必見です!

プリティーウーマン


出典:http://fahiontwinz.blogspot.jp
ウォール街きっての実業家ルイスが気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身。その美しさと勝気な性格にルイスは次第に心魅かれていくのだが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

シンデレラ・ストーリーの王道、「マイ・フェア・レディ」の現代版として、女性たちに絶大な人気を誇り、見事、90年全米興行第一位となった作品です。

飾り気なく無邪気なビビアンが起業家ルイスと出会って幸せになるシンデレラストーリー!
この映画を知らない人でもテーマソングは聞いたことある人が多いかと思います。

ビビアンのキャラクターはとても飾り気なく純粋で、こちらも応援したくなってしまいます。ショッピングのシーンは胸がスカッとするし、女性が憧れるシチュエーションが沢山詰まった一作です。

LEON


出典:http://en.bloguru.com
ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋レオンと12歳の少女マチルダの純愛と戦いを描く。大都会の片隅で出会った孤独なふたりの葛藤と壮絶なアクション・シーンがほどよくブレンドされた佳作だが、その功績は朴訥だが頼もしいJ・レノと繊細でいてたくましいN・ポートマンの二人の魅力に負うところが大きい。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

子供の頃はわからなかったけど、今改めて見たら深いしすごい年の差。。
でも頑張って背伸びして大人っぽくしているマチルダがとても可愛いですし、寡黙だけどマチルダを大切にしているレオンが素敵です。
最後は、胸がくるしくなって涙が止まらない結末ですが、絶対に後悔はしません!


出典:https://item.fril.jp

余談ですが、チョーカーは今年の冬の人気アイテム♪
マチルダのつけてるチャーム付きも可愛いんですよね〜!

時をかける少女


出典:https://www.amazon.co.jp
あらすじ: 高校2年生の紺野真琴は、学校の実験室で不思議な体験をし、時間を跳躍することができるタイムリープの力が身に付いてしまう。不思議な力をラッキーとばかりにくだらないことに使い続けていた真琴だが、同級生の千昭から思わぬ告白をされ、それをなかったことにしようとタイムリープしたことで歯車が狂い始めていき……

出典:http://www.amazon.co.jp

ヒロインには2人の男友達がいて、どっちとくっつくのかな〜と思ったら、そっちか!って思った記憶があります。
映画の後どうなるんだろう!って思ったら、すごく切ないですが、高校生ならではな発想とノリを見たら学生時代を思い出すこと間違いなし!
年をとった今だからリアルに思うこともあるかと思います。

どうですか?
昔観たなーってものがあったらもう一度観てみてはどうでしょうか?