注目のドラマ「リバース」!原作者・湊かなえさんの成功の秘訣は!

現在、TBSで放送されているドラマ「リバース」が、なかなかの高評価を受けているようです。
原作は湊かなえさん。湊かなえさんはこれまでも、「夜行観覧車」や「Nのために」で高視聴率ドラマを生み出しています。
湊かなえさんの成功の秘訣は何なのか探ってみましょう!

金曜22時にTBSで放送されているドラマ「リバース」。
原作が、これまでもドラマで高評価を受けている湊かなえさんの小説ということもあり、注目をされているようです。
次々と人気ドラマを生み出す湊かなえさん。その成功の秘訣に迫ってみましょう!

湊かなえさんの成功の秘訣は?

湊かなえさんは、今回の「リバース」だけではなく「夜行観覧車」や「Nのために」で高視聴率ドラマを生み出しています。そんな湊かなえさんの成功の秘訣はなんなのでしょうか?見てみましょう♩

1.行動力がある


出典:https://www.photo-ac.com

小説家デビューは結婚後だった!?

湊かなえさんは、結婚後に、「形に残せるものに挑戦したい」と思い、主婦業と並行して執筆活動に励んでいたようです。

その行動力の甲斐があり、人気小説家の仲間入りを果たしたんですね。

そんな湊かなえさんのように、あなたにも何か隠れた才能があるかもしれませんよ!占ってみましょう!

2.ビジネスパートナーに恵まれている

好調の理由は製作陣にあり!?

14日に放送された俳優・藤原竜也(34)主演のTBS系連続ドラマ「リバース」の初回の平均視聴率が10・3%%だったことが17日、分かった。

湊さんとTBSのタッグによる連続ドラマは「夜行観覧車」(2013年1月期)、「Nのために」(14年10月期)に次いで3作目。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

次々と素晴らしいドラマを作り上げている湊かなえチーム。
これまでの2作の高評価が、今回の「リバース」に対する期待を大きくしているようです。

このように、いつかは成功を掴んでみたいものですよね。
あなたが幸せと成功を手にするには、何がポイントとなるのか占ってみましょう!

3.視聴者の心をつかむ作品内容

心をつかまれた視聴者続出!

平均視聴率は約9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と一桁台で、同クールで話題を呼んだ他ドラマと比べると寂しい印象は否めない。しかし、最終回の放送前後はTwitter上でも「Nのために」「成瀬くん」といった、関連ワードが次々とトレンド入りを果たしたほか、放送終了後3日がたった今でも、番組公式サイトのファンメッセージには、「多くの人に感動や影響を与えたこの作品こそ、評価されるべき」「完全にNロス状態」「私にとって歴代ナンバーワンの作品」「その後を映画化希望します」といった熱いコメントが寄せられ続けている。

また、YAHOO!JAPANのテレビ番組感想欄「みんなの感想」における5段階評価では、現時点で平均4.75と昨今のドラマでは異例の高数値を維持。視聴率に表れないところで、同作がいかに視聴者の心をつかんだかがうかがえる。

出典:https://mdpr.jp

「Nのために」は、視聴率は高くはなかったようですが視聴者の評価は高かったようですね。

ドラマは視聴率も大切でしょうが、見ている側としては内容の方が気になります。見た人の心に残るドラマかどうか。それが評価の基準になるのかもしれません。

湊かなえさんの作品の魅力は、そこにあるのかもしれませんね。

これまで、見た人の心に残る作品を作り出してきた湊かなえさんと製作陣。
まだ始まったばかりのドラマ「リバース」ですが、最終回を見た後、私たちの心に残るのは一体何なのか。これからも目が離せません。
金曜22時が来るのが楽しみですね。