実は◯◯はアリ!?「こいつ、超かわいい」気になる彼をキュンとさせる秘訣5つ♡

片思いでも両思いでも、大好きな彼には「かわいい」と思われたいですよね。ちょっとした仕草や言葉でギュッと心を掴むために、ぜひ取り入れてみたいコツを5つ選んでみました!「嫌がられたらどうしよう」と思いがちなことが意外と効果的かも?冬にぴったりなものもあるので、クリスマスに向けてチェックしてみて♡

①女子の武器!髪を片手でかき上げろ


出典:http://gahag.net

まずは片思いの相手でも彼氏でも通用するこちら!

髪の毛が長い女性って女性らしくて素敵ですよね。まさに男性も髪の毛に女性らしさを感じるようで、サラサラと風になびくその姿に見とれてしまうことが少なくないようです。

出典:https://latte.la

ちょっとベタに思えますが、「髪をかき上げる」は男心を調査するアンケートでも大体上位にランクインする鉄板しぐさ。ぜひ、彼の前でもさりげなーくかき上げてみましょう。

②ちょっと意外?「たくさん食べる」はモテる

次はちょっぴり意外なこちら。男子といえば細くて少食な女子が好きそう…と思う方もいるかもしれませんが、コミュニケーションデザイン総合研究所が実施したアンケートによると、8割以上の男性が「たくさん食べる女の子」は好きとのこと。


出典:http://www.men-joy.jp

もちろん、ただの大食いがいいというわけではありません。食事の仕方にもポイントが。

女性との食事中にドキッとした仕草や表情などを聞いたところ、多かったのは「おいしそうに食べる姿・表情」や、「食事のマナーがしっかり身についている様子」という回答でした。

出典:http://www.men-joy.jp

出典:http://woman.mynavi.jp

そう、「美味しそうに」というのが重要!デートなら男子が奢る場面もあるかもしれませんが、そんなときに嬉しそうに美味しそうに食べてくれる彼女なら、男子側も庇護欲をくすぐられて「もっと食べさせてあげたい!」ってなりますよね。

③もう一歩距離を縮めたい時に「服の袖を引っ張る」

少なくとも一緒に歩けるくらいの距離感なら、試してほしいのが「服の袖を引っ張る」というアレ。


出典:http://palestinesolidaritythailand.org

マイナビウーマン調べのアンケートでは、実に7割の男性が「袖を引っ張られるのが好き」と回答!

Q.女性が男性の服の袖を引っ張る仕草は好き? それとも嫌い?

好き……70.6%
嫌い……29.4%

「好き」と回答した男性が7割という結果に!

出典:http://woman.mynavi.jp

少なくともこちらには好意があるというのが伝わりますよね。いい雰囲気の相手なら、キュンと来ちゃうはず♡

④冬ならではの仕草が胸キュンの宝庫!


出典:http://fumu2.net

どんどん寒くなる今の季節、ぜひともチャレンジしてほしいのが「手を温める」仕草!

かじかんだ手を自分の息で温める仕草は、男性心をくすぐる王道のモテ仕草の1つです。

出典:http://fumu2.net

確かにこれならひとりでいる時もやってるし、そんなに違和感なくできそう!

⑤彼のタイプによってもポイントが違う!NGを避けて最短で落とすなら…

男子全般に当てはまりそうな胸キュンテクもありますが、もちろん人それぞれ、ツボは違うもの。というわけで、彼がどんなシチュエーションにドキドキするのか、占いでもチェックしてみました。
(※筆者のリアル情報でお届けします)

占ってみたのはコレ!

結果はと言うと…

どこで恋愛スイッチが入るか予測がつかないタクさんは、無関心に見えていても急に気持ちが盛り上がって恋愛関係になることなどはしょっちゅうで、すべては自分目線で動く人です。人との距離感をほどほどに保つことが苦手なので、吐息がかかりそうな距離まで近づいて会話したり、人の体に触れながら話し続けることもよくあるようです。タクさんは自分から頻繁にボディタッチをしてしまうタイプですが、自身もかなりスキンシップに弱い人です。異性と話すときに、さりげなく腕や手を触られると、テンションが一気にアップするでしょう。

占い:彼がドキドキするしぐさ

「無関心に見えていても急に気持ちが盛り上がって」
「自分から頻繁にボディタッチ」
…そうそう、確かにそういうところのある人なのです。なかなか的確に言い当てられた感じ。こちらもさりげないスキンシップで応酬すると効果的ということですね。想像以上に具体的でした。

あなたも鉄板テクは押さえつつ、まずは彼のツボを占ってみるところから始めてはいかがでしょうか♡