UPDATE

毎日LINEじゃなく月1で文通!?逆の発想で、遠距離恋愛を楽しくする秘訣♡

遠距離恋愛って続かないってよく聞きますよね。
そんな不安がちなカップルへ!遠距離恋愛を“寂しい”から“楽しい”へ切り替えよう!

190View LIKE 4

出典:http://weheartit.com

遠距離になり、すぐに会えない事はもう分かりきった事。
いつまでも、寂しい、辛い、不安、、なんてウジウジウジウジしててもそんなマイナスな気持ちのままだと気分も下がりっぱなし。
「会いたい、、辛いよ、、」なーんて言ってたところでどうにもなりませんよね!

むしろ「次はどこで何しよっか?♪久々だから楽しみだねー!わくわく♪」と気持ちも明るく相手に接すれば遠距離も楽しくなっちゃいますよ☆

逆に連絡を義務化しない


出典:http://weheartit.com

あなたは朝・昼休憩・仕事終了後・帰宅後・寝る前と連絡を必須としてしまってはいませんか?
そんな毎日だと窮屈で仕方ありません。連絡を頻繁に取り合う事を義務化すると、うっかり忘れた時に喧嘩にもなりやすいですよね。なので例えば、面白い事、嬉しかった事、驚いた事など相手にとって負担とならない気楽な内容のやりとりだとお互い負担にならなくて良いですよね☆

逆に月一で文通してみる


出典:http://weheartit.com

最近はもう携帯でメールが当たり前、、そこで、いつもと違う文通なんて楽しそうじゃないですか?♪月に一度相手を想い手紙を書く。たまには机に向かって相手の事を考える。いいじゃないですか♪普段は感じない相手への気持ちも改まるかもしれませんね!たまには写真なんかも添えちゃったりして☺︎風情で素敵ですね♡

逆に干渉しない


今何してるの?どこにいるの?誰といるの?なんて相手にとってこれほど鬱陶しいものはありません。
仕事でとても疲れているのにしつこく聞かれたら誰でもうんざりしますよね。そりゃあ遠い所にいるから心配でしょう。でも信用する事も大事です。相手を思いやってあげてこそ本当の愛だと思います。
不安で常に疑って過ごす日々より、信じて心穏やかに過ごす日々の方が精神的にも疲れませんよ♪

逆に気になるなら行っちゃう。いきなりサプライズ登場!


出典:http://weheartit.com

突然恋人が目の前に現れたら間違いなく5秒くらい言葉を忘れちゃいますね!いるはずのない大好きな人が目の前にいる!何で?え?まぼろし?と頭の中は大パニック!絶対に泣いちゃうシチュエーションですね。やる側もやられる側も何だか楽しそう♡やられたらやり返すのもアリですね♡私だったら共通の友人などに協力してもらって大々的にやりたい!遊ぶ約束をつけてもらいそこに友人では無く私が登場する。楽しそー!!考えただけでワクワクがとまりません♡最近マンネリ化している遠距離カップル達是非お試しあれ。


出典:http://weheartit.com

以上のような事を実践すれば遠距離恋愛も続けられるはず!!
遠距離の末プロポーズ?!されちゃう日がくるかもしれませんね♪

心穏やかにウキウキする様な遠距離恋愛をしよう!!!